外面が良いにも程がある。【無料立ち読みOK】

外面が良いにも程がある。
▼購入or無料立ち読みはこちらをタップ▼
外面が良いにも程がある。

外面が良いにも程がある。のあらすじ

外面人間が悪いことだとは思わない。

 

人間誰にだってある「裏の顔」はうまく隠して、愛想よく外面良くしていた方が世の中生きやすい。

 

そんな思考の持ち主の主人公、瀬高。

 

今日もまた持ち前の外面を生かして要領良く合コンをやり過ごしている。

 

4対4の合コンを元カノ(佐藤マミ)にセッティングさせたのだが、女は50点、45点、70点、20点。

 

ちなみに一番ハイスコアな70点が元カノ。

 

女が合コンに自分よりレベルの高い女を連れてこないというのはホントだな、今日はハズレだな。

 

なんて考えていると・・・一番「ナシ」だった20点のメガネ女(吉野安貴)とバッチリ目が合ってしまう。

 

びっくりした・・・と一度は目を逸らすも、相手も逸らしたのをいいことに、再度彼女の様子を確認。

 

よく見ると食事の仕方がすごくキレイだなー、なんて思っていた。

 

するとメガネ女を見ていたことが同僚にバレて、いじられだす。

 

でもそこですかさずマミが「吉野さんは純情なんだから手を出したらダメですよっっ」と割って入る。

 

そこからマミの話に反れて、ホッとしたのも束の間。

 

メガネ女、吉野安貴がいきなり「帰りますね」と席を立ってしまった!!

 

自分のせいで気まずくしたと思ったのもあり、外面が良いのもありで、考えナシにとりあえず追いかける瀬高。

 

吉野さん相手に取り繕う自分に疑問を持ちながらも、まずは吉野さんの話しを聞いてみると、どうやら吉野さんが気分を害したのはマミのせいだった。

 

合コンに来てと誘っておいて、人を純情だと決めつけた上、だから手を出すなと制すのはおかしい、バカにしている、と。

 

それだけ言って去ろうとする吉野さんを「ま・・・待って!」

 

またも瀬高の外面がジャマをする!!

 

「そんなことない!・・・・・俺、吉野さん狙いだし・・・・・」

 

いやいやいやいや。俺がいつ吉野さん狙いましたか?

 

外面がいいにもほどがあるだろ!病気かよ自分!

 

内心そう思うのに、そんなこんなで話しが進んでしまい、明日の仕事終わりの吉野さんとデート・・・することに!?

外面が良いにも程がある。の登場人物

瀬高

外面が良いにも程がある。の主人公。日頃から世の中外面、愛想が良いもの勝ち、と思って生きている。裏の顔なんてうまく隠して、外面良く愛想良くしている方がこの世の中は生きやすいと思っている。でも吉野安貴との出会い、彼女に人の良さに触れることで自分を見つめ直すきっかけとなる。

 

吉野安貴(よしのあき)

瀬高からした第一印象、20点女、メガネ女、地味女、なヒロイン。仕事はできる。食事の仕方などの仕草も女性らしく、手もキレイ。だけどどこか田舎臭くて地味で残念。でもそんな吉野にも「裏の顔」が存在する。

 

佐藤マミ

瀬高の元カノ。吉野と同じ部署で働いている。彼氏がいる時は残業を全部吉野に押し付けて、自分は定時上がりでデートへ、という派手女タイプ。

外面が良いにも程がある。の感想

まず「外面が良いにも程がある。」は表紙のイラストが魅力的すぎる。

 

上半身裸の女性に頭を抱えられている、何か企んでそうな男、だなんて。

 

↓ ↓ ↓
【一般】外面が良いにも程がある。

 

内容を気にならずにはいられません。笑

 

それに著者の尾崎衣良さんも個人的に大好きなんです!

 

ギャグセンスというか、話しのところどころにあるちっさい字で書かれているツッコミが好みすぎて。笑

 

あと、この人の漫画の登場人物には必ず「クズ」が一人は登場するんですけど、そのクズっぷりが半端なくて。笑

 

今回の「外面が良いにも程がある。」の主人公、瀬高も例に漏れずクズです。

 

でも私は瀬高大好き。笑

 

実際にいたら男だろうが女だろうが腹立つタイプの人間なんだけど、漫画で見てる分にはおもしろくて好きです。

 

よくもまぁそこまで外面の良さを貫けるなって。笑

 

思ってもないことを口にしてしまってドツボにはまるほど外面を気にするって、よっぽどですよ。笑

 

吉野に出会う前にとっくに大人になってるんだから、今までに痛い目を見なかったのが不思議なほど。

 

でも、現実社会でだって、こういう人間に限って人生成功しているイメージありません??私だけかな。笑

 

本音を表に出して事が良くなることって少ない気がするんです。

 

自分を取り繕ったり外面を良くしたりすることが苦手で、愛想も良くない私は人生に置いて頻繁に「正直者がバカを見る」ってホントよく言ったと思ってます。笑

 

自分が正直者かというと、それも違うけど。笑

 

それにしたって瀬高はナイ!あの外面は、逆にもう尊敬に値します。笑

 

どうでもいいんだけど、瀬高って下の名前なんていうんだろ。笑

 

外面が良いにも程がある。
▼購入or無料立ち読みはこちらをタップ▼
外面が良いにも程がある。